2013年5月12日日曜日

えっ!サメが食べられるビアガーデン!?

まだ近所のおじさんがラジオ体操第2も踊り終えてない早朝の時間帯、

背を向けて仕事してるフリしてラインポップをしている私に支配人が重い口を開いた…

『…いってつ、 お前サメ食ったことあるか?    』

私は突然の意味不明な質問にラインポップがばれたのかと思い、携帯を隠しながら振り返った!

『ノォ――――――ッ!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/』
(後ろの人は支配人ではなく、大将です♪)

『あれっ?ちっちゃ(笑)』

はいっ、という訳で、毎度毎度の柳橋ビアガーデン支配人代理いってつでございます♪

みなさん、サメって食べたことあります?
まぁサメって言ってもこんな感じの大きさなんですけどね。

でもやっぱり小さくてもサメってサメの風格ですよね☆

しかも活け〆してある!

支配人曰く、市場の魚屋さんも食べたことないと言ってたらしいです(笑)

(何故そんな魚を買ってくるんだ、あんたは…)

この体育会系のビアガーデンでそんなセリフを言えるわけもなく、

『さすが支配人!仕入れのチョイスが違いますね~♪』

と、長いものに簡単に巻かれる私…

魚通の方には、『サメはアンモニア臭がするんだよ!』と、

食べたこともないくせにウンチクを語る教科書暗記タイプもおりますが、

実際にさばいて軽く塩を振って焼き、食べてみました。


『ほぉ~、旨い♪』

臭みは全くなく、身はしっかりとしていながら柔らかい。

ちょうど鶏肉と白身を足して2で割った感じ。

鶏肉に霜降りがあるのならこんな感じなんでしょうか♪

やっぱり支配人はすごいっす!
やっぱり支配人はすごいっす!
やっぱり支配人はすごいっす!


…長いものに簡単に巻かれる私です

こんな面白い魚介まで飛び出すビアガーデン☆

是非、遊びに来てください!

今のところ金曜土曜は混み合いますが、平日や日曜はまだまだお席に余裕があります。

皆様のお越しをお待ちしております!

いってつでした♪







0 件のコメント:

コメントを投稿